新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online ワシントンDC

WASHINGTON D.C. 人の流れさえ変えるミレニアルの影響力=小林知代

興味の向く先に影響力
興味の向く先に影響力

最近、米国の人口が西部、それも都市部にメガシフトしている。中でも、テキサス州オースティンの人気は高い。この地のイメージは、一昔前の「石油で稼いだ億万長者の街」から「クリエーティブで人間同士の結びつきを大切にする街」に変容を遂げた。今や、全米でクールな街ナンバーワン。音楽好きの人なら、「サウス・バイ・サウスウエスト」と呼ばれる技術と芸術が融合したイベントを見逃せない。

 オースティン、デンバー、シアトルと、魅力的な街への人の流れを作りこんでいるのは、「ミレニアル世代」だ。2000年以降に米国の成人、社会人になった人、つまりおおむね18~38歳の世代を指す。

残り1162文字(全文1441文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事