経済・企業挑戦者2019

FINE 加藤ゆかりCEO ブランドを外して服を再販

    撮影 武市公孝
    撮影 武市公孝

     日本では年間100万トンの服が廃棄されていると言われる。アパレルの在庫を買い取って、ブランドイメージを損なわないように、タグを付け替えて販売する新しい売り方が受け入れられている。

    (聞き手=藤枝克治・本誌編集長/構成=下桐実雅子・編集部)

     アパレルのブランドやメーカーの在庫を買い取り、再販しています。ブランド名の表示を外して「Rename」(リネーム)という名前のタグに付け替え、自社サイトや通販サイト「ロコンド」内で再販しています。

     国内の縫製工場などで、襟のブランド名や下げ札だけでなく、メーカー名が書いてある洗濯表示も作り直して…

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