国際・政治ワールドウオッチ

ニューヨーク 水上デジタル広告を禁止に=冷泉彰彦

    美しく暮れていくハドソン川(Bloomberg)
    美しく暮れていくハドソン川(Bloomberg)

     ニューヨークのマンハッタン区は南北に細長い島で、東側はイースト川、西側はハドソン川が作り出す美しい風景が特徴的だ。ところが、ここ数年、巨大な電子看板を備えた広告船が二つの河川を中心に運航を始めたことにより、水辺の風景に変化が起きている。

     河川を背景に水に浮かぶデジタル広告は非常に目立つため広告効果は高いとされるが、美しい景観を損なうとニューヨーカーからは極めて不評だ。特に夕暮れの時間帯、暮れてい…

    残り302文字(全文502文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    2月25日号

    契約のルールが変わる 民法改正16 経済活動の規律が一変 4月施行のインパクト ■市川 明代19 インタビュー 潮見佳男 京都大学大学院法学研究科教授 120年ぶり改正の意義 「市民に分かりやすく社会に生きた民法に」第1部 債権法編21 ココが大事1 「契約」が変わる ケース別で解説 改正の重要ポイ [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ PR

    最新の注目記事

    ザ・マーケット