ニューヨーク 水上デジタル広告を禁止に=冷泉彰彦
有料記事
ニューヨークのマンハッタン区は南北に細長い島で、東側はイースト川、西側はハドソン川が作り出す美しい風景が特徴的だ。ところが、ここ数年、巨大な電子看板を備えた広告船が二つの河川を中心に運航を始めたことにより、水辺の風景に変化が起きている。
河川を背景に水に浮かぶデジタル広告は非常に目立つため広告効果は高いとされるが、美しい景観を損なうとニューヨーカーからは極めて不評だ。特に夕暮れの時間帯、暮れてい…
残り302文字(全文502文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める