韓国 世界で人気“パラサイト即席麺”=堀山明子
有料記事
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が今年2月に米アカデミー賞作品賞など4冠を達成した勢いで、映画に登場する即席麺が米国で売れている。映画では、2種類の即席麺を混ぜた「チャパグリ」を食べるシーンが出てくる。これは、ジャージャー麺風の「チャパゲティ」と海鮮ラーメンの「ノグリ」の麺と粉末スープを使って、ピリ辛味の焼きそばをつくる場面だ。
韓国食品大手「農心」の発表によると、即席麺「チャパゲティ」の海外での売り上げが2月、前年同月比の2倍を超える150万ドル(約1億6000万円)を記録し、月間ベースで過去最高を更新したという。
残り245文字(全文509文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める