サウジアラビア 増えるオンラインの「コト消費」=柴田美穂
有料記事
サウジアラビアではコロナ禍のなか、他国と同様に、学校の授業や仕事、ショッピングのオンライン化が進んだ。さらに、趣味の世界でもオンライン化が一気に進んでいる。
コロナ禍以前も料理、ヨガ、陶芸、乗馬など、趣味の講座のようなものはあったが、物理的に人が集まって開催されることが前提だった。しかし、コロナ禍の外出規制に伴い、絵画、クラフト、服飾デザイン、ギター、コンピューターの使い方など、さ…
残り290文字(全文483文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める