新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

インド 在宅勤務でOA機器の需要増=榎田真奈

個人の印刷物のコピーも手掛ける街の文房具店(インド北部・グルガオン) NNA
個人の印刷物のコピーも手掛ける街の文房具店(インド北部・グルガオン) NNA

 インドでノートパソコンやプリンターといったOA機器の需要が家庭を中心に伸びている。新型コロナウイルス対策の全土封鎖に伴う在宅勤務やオンライン教育が需要をけん引する。

 シンガポール拠点の調査会社カナリスによると、インドでの今年4~6月のノートパソコンの出荷台数は、前年同期比で約15%増加した。全インドコンピューター取引協会のマヒンダル・アガルワル氏は「(封鎖の解除期に入り)6月に市場が再開…

残り295文字(全文491文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事