ブラジル ソニーがテレビ市場から撤退=美代賢志
有料記事
ソニーが、2021年3月をもってテレビなどのブラジル国内製造から撤退し、同年半ばには直販も終了する。ゲーム機とプロ用機器を除き、事実上の撤退だ。携帯電話事業からも撤退済みで、同社製品を一般の消費者が販売店で目にする機会は皆無といってよい。
国内市場に目を向けると、テレビの販売台数は、19年に1290万3304台で前年比7%増、製造台数も10%増加した。だが売り上げでは、前年比マイナス3・4%の457万ド…
残り306文字(全文510文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める