新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

経済・企業 ワールドウオッチ

ブラジル ソニーがテレビ市場から撤退=美代賢志

固定回線の契約数も減少傾向にある 筆者撮影
固定回線の契約数も減少傾向にある 筆者撮影

 ソニーが、2021年3月をもってテレビなどのブラジル国内製造から撤退し、同年半ばには直販も終了する。ゲーム機とプロ用機器を除き、事実上の撤退だ。携帯電話事業からも撤退済みで、同社製品を一般の消費者が販売店で目にする機会は皆無といってよい。

 国内市場に目を向けると、テレビの販売台数は、19年に1290万3304台で前年比7%増、製造台数も10%増加した。だが売り上げでは、前年比マイナス3・4%の457万ド…

残り306文字(全文510文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事