新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

ブラジル 農機具の互助購入が人気=美代賢志

 家具や家電などを販売する大手小売りチェーンのマガジン・ルイザ社が、農機具販売に参入し、人気を集めている。零細業者にマーケットプレース(ネット販売ルート)を提供するなど、事業の多角化を進めてきた同社の新しい柱だという。

 同社は今回の参入にあたって、コンソーシアムという形態を取る。これは、店頭に農機具を展示するわけではなく、同社のような企業やメーカー系銀行が「親」となり、消費者を募って資金を互助する。消費者は「株…

残り312文字(全文519文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事