ブラジル 農機具の互助購入が人気=美代賢志
有料記事
家具や家電などを販売する大手小売りチェーンのマガジン・ルイザ社が、農機具販売に参入し、人気を集めている。零細業者にマーケットプレース(ネット販売ルート)を提供するなど、事業の多角化を進めてきた同社の新しい柱だという。
同社は今回の参入にあたって、コンソーシアムという形態を取る。これは、店頭に農機具を展示するわけではなく、同社のような企業やメーカー系銀行が「親」となり、消費者を募って資金を互助する。消費者は「株…
残り312文字(全文519文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める