新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

チリのECイベントで歴代最高の売り上げ 「旅行・観光」に人気集中=佐藤竣平

商業施設やレストランは人々であふれ返っている 筆者撮影
商業施設やレストランは人々であふれ返っている 筆者撮影

チリ ネット通販イベントが大盛況=佐藤竣平

 チリで国内最大級のEC(電子商取引)イベントである「サイバーマンデー」が10月初旬に開催され、530万件の取引件数と4億3300万ドル(約493億円)の売り上げを記録した。

 出展者の多くがフェイスブックや、メッセージツールのワッツアップなどを通じ、プロモーションや顧客とのコンタクトを行うなか、それらのアプリのアクセス障害が起きるという不運に見舞われながら…

残り301文字(全文501文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事