新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

ニューヨークに「バービー・カフェ」開店へ 津山恵子

「ブッラクフライデー」にシカゴの量販店で販売されるバービー人形 Bloomberg
「ブッラクフライデー」にシカゴの量販店で販売されるバービー人形 Bloomberg

 世界的に有名なファッショナブルな人形「バービー」のイマーシブ(没入体験)型レストランが5月17日、ニューヨーク市でオープンする。バービーの実写映画が米国で公開されるのに合わせた。

 店名は「マリブ・バービー・カフェ」。1970年代の西部カリフォルニア州マリブビーチのレストランをイメージした。ロサンゼルスに近いマリブビーチは、青い空と海、真っ赤な夕焼け、海岸沿いの瀟洒(しょうしゃ)な住宅が有名。そのハイライフを楽しむ「マリブ・バービー」は71年に発売さ…

残り341文字(全文568文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事