新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

冬のチケット半額キャンペーンで沸くブロードウェー 伊熊啓輔

ミュージカル好きの人々でチケット売り場には長い行列ができた。 筆者撮影
ミュージカル好きの人々でチケット売り場には長い行列ができた。 筆者撮影

 ニューヨーク市の観光会議局とブロードウェーの業界団体「ブロードウェー・リーグ」が協力して1月16日から2月4日まで、「ブロードウェー・ウイーク」が開催された。

 この期間は、ほぼすべての舞台作品において、1枚のチケットの価格で2枚のチケットを購入できる。このイベントは冬と夏の年に2回行われ、観光業界が大いに恩恵を受けている。

 1枚の価格で2枚のチケットを購入できるキャンペーンのほか、各劇場では「ライオン・キング」や「ハミルトン」といった人気作品のチケットを半額で販売するなど、独自の割引セールも実施している。筆者は「スウィーニー・トッド」などを観覧。ノリの良い観客が多く、熱心な舞台ファンが訪れているように見受けられた。

残り228文字(全文540文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事