冬のチケット半額キャンペーンで沸くブロードウェー 伊熊啓輔
有料記事
ニューヨーク市の観光会議局とブロードウェーの業界団体「ブロードウェー・リーグ」が協力して1月16日から2月4日まで、「ブロードウェー・ウイーク」が開催された。
この期間は、ほぼすべての舞台作品において、1枚のチケットの価格で2枚のチケットを購入できる。このイベントは冬と夏の年に2回行われ、観光業界が大いに恩恵を受けている。
1枚の価格で2枚のチケットを購入できるキャンペーンのほか、各劇場では「ライオン・キング」や「ハミルトン」といった人気作品のチケットを半額で販売するなど、独自の割引セールも実施している。筆者は「スウィーニー・トッド」などを観覧。ノリの良い観客が多く、熱心な舞台ファンが訪れているように見受けられた。
残り228文字(全文540文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める