新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online ワールドウオッチ

インド 高速道路の土地取得 費用急増で資金不足に=中島敬二

朝のラッシュの高速道路(Bloomberg)
朝のラッシュの高速道路(Bloomberg)

 インド政府は2018年12月、道路建設費の急増による資金不足の実態を発表した。14年4月~18年3月に国道建設に1兆5200億ルピー(約2兆2250億円)を投入してきたが、資金不足の原因は土地取得費が急増したためだ。4車線道路を1キロ建設するには1.5ヘクタールの土地が必要だが、取得費は現在3600万ルピー。過去4年で4.5倍となっている。

残り510文字(全文682文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事