週刊エコノミスト Onlineワールドウオッチ

インド 中国勢の存在際立つスマホ市場=中島政之

    ベンガルールのシャオミ販売店(NNA撮影)
    ベンガルールのシャオミ販売店(NNA撮影)

     インドのスマートフォン市場で中国メーカーの存在感が際立っている。年間1億5000万台近い販売に成長する中、中国各社はコストパフォーマンスの高さをPRして消費者を取り込んでいる。

     香港の市場調査会社カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチによると、中国メーカーのシェアの合計は2019年1~3月、過去最高の66%に達した。首位の小米科技(シャオミ)をはじめ、維沃移動通信(ビーボ)、広東欧…

    残り303文字(全文504文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,000円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    10月1日号

    キャッシュレス大混乱16 「QRコード詐欺」にご用心 簡単な手口で多発する被害 ■村田 晋一郎/加藤 結花19 増税に間に合わない! ポイント還元店舗は全体の3割 ■村田 晋一郎20 賢く選ぶポイント還元 中小は5%、コンビニ大手が独自還元も ■風呂内 亜矢22 キャッシュレスの勝者 スマホ決済は「 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ PR

    最新の注目記事

    ザ・マーケット