新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online ワールドウオッチ

インド 中国勢の存在際立つスマホ市場=中島政之

ベンガルールのシャオミ販売店(NNA撮影)
ベンガルールのシャオミ販売店(NNA撮影)

 インドのスマートフォン市場で中国メーカーの存在感が際立っている。年間1億5000万台近い販売に成長する中、中国各社はコストパフォーマンスの高さをPRして消費者を取り込んでいる。

 香港の市場調査会社カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチによると、中国メーカーのシェアの合計は2019年1~3月、過去最高の66%に達した。首位の小米科技(シャオミ)をはじめ、維沃移動通信(ビーボ)、広東欧…

残り303文字(全文504文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事