新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

教養・歴史 書評

『BtoB広報 最強の攻略術』 日高広太郎著 すばる舎 2420円

『BtoB広報 最強の攻略術』

日高広太郎著 すばる舎 2420円

 せっかくプレスリリースを作っても、マスコミから見向きもされない。そうした悩みを持つ企業の広報担当者に大手紙の敏腕記者だった著者が、秘策を伝授。ポイントは「経済部や産業部の記者」の視点から文面を考えること。新奇性、トレンド、意義づけがキーワードだが、それは、広報担当者が記者と同様に世間のニュースに敏感になることと同義だ。最後は人間として「誠実さ」が大事という指摘は普段から広報に接するマスコミ人として深く同意する。(I)

インタビュー

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事