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週刊エコノミスト Online キリンを作った男・前田仁

「プレミアムな価値をスタンダードな価格で」キリン「淡麗」が大麦にこだわった理由

淡麗は部長になった前田仁が半年でつくりあげた
淡麗は部長になった前田仁が半年でつくりあげた

「うまみ」を追加する

こうして「淡麗」のネーミングが決まった。

ただ、問題は中身だった。

発泡酒市場ではサントリーとサッポロが先行していた。

キリンはビールではシェアNO1だが、発泡酒では後発組に過ぎない。

2社を逆転するためには、先行する商品にはない「新しい価値」が必要になってくる。

「何かええ方法はないか」

前田は技術部門に質問をぶつけた。

「すっきりした味わいの酒」というコンセプトに合う、新しいアイディアが欲しい。

残り3276文字(全文3480文字)

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