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教養・歴史 書評

『NEW SALES 新時代の営業に必要な7つの原則』 麻野耕司著 ダイヤモンド社 1980円

『NEW SALES 新時代の営業に必要な7つの原則』

 麻野耕司著 ダイヤモンド社 1980円

 これからの「モノの売り方」、すなわち営業は大きく変化し、パラダイムチェンジできた企業と人だけが生き残れると本書は明言する。その鍵になる原則は七つの「S」。Story、Surprise、Scenario、Sympathy、Share、Score、Significanceだ。Storyとは「商品」ではなく「物語」を売ることであり、Surpriseは「挨拶(あいさつ)」より「驚き」を届けること。本書を読んですぐに実践に移すことができる便利なチェックシートのほか、資料見本等も多数掲載。(K)

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経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

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