女性の社会進出はここから始まった……アサヒ「スーパードライ」を女性が支持した深い理由
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1980年代当時、圧倒的なシェアを誇るキリンに対して、アサヒは苦境にあえいでいた。
独特の「どぶ板営業」によって、なんとかしのいでいたアサヒは、ついに「スーパードライ」という大ヒット商品を生む。
「スーパードライ」を分析したキリンは、そこにある大きな特徴を見いだす。
時代の変化に敏感だったアサヒは、どんなニーズをくみ取ったのだろうか。
「ハートランド」「一番搾り」ほか、さまざまなヒット商品を開発し、キリンビバレッジ社長に上り詰めた前田仁氏の逸話を、ジャーナリストの永井隆氏が語り継ぐ本連載。
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週刊エコノミスト
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