「一番搾り」「淡麗」「氷結」……キリンの主力商品ことごとくを手がけた「伝説の凄腕マーケター」の正体
有料記事
伊藤忠商事会長が回顧する「同級生」のその後
日経新聞の名物連載「あすへの話題」に、岡藤正広・伊藤忠商事会長CEOが「同級生の名マーケッター」と題して、一文を寄せている(2021年5月17日付け夕刊)。内容は、高校の同級生であり、キリンビールで「一番搾り」をはじめ多くのヒット商品を生んだ前田仁(ひとし、1952年~2020年)について。要約すると以下である。
「昨年、悲しい知らせが届いた。高校の同級生のグループメールから、前田仁君が亡くなったと連絡があった。
残り3948文字(全文4176文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める