新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online EV失速の真相

残念なEVが備えていない顧客体験とは?

「世界のEV販売に逆風」は本当なのか。売れないEVには顧客にアピールする何かが欠けている。

※特集「EV失速の真相」(4月1日全編公開)の一部を先行公開しています。

 

 今年1月の世界販売台数が前年同月比63%増とのデータもあるEVなのに「大失速」と騒がれている。その内実を探ると、日の丸EVの勝機が見えてきた。>>記事はこちら

 

 HVが好調な日本メーカーの株価が上昇している。トヨタとテスラの時価総額の差が縮まり、逆転も視野に入った。>>記事はこちら

 

 HVが絶好調のトヨタだが、脱炭素時代へ備えは万全なのか。EVの競争力を確立しなければ、近い将来、収益性を痛める可能性もある。>>記事はこちら

 

 中国でもEVの伸びは鈍化しているが、性能・価格・インフラの進化は止まっていない。早晩、成長軌道に復帰しそうだ。>>記事はこちら

インタビュー

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事