EV日本の大逆襲
掲載記事 16件
-
《EV・日本の大逆襲》日産と三菱が「130万円台」軽EVで大攻勢
EV・日本の大逆襲
待望の軽EVが登場。今年は日本の「EV元年」となる。日産と三菱自が攻勢「130万円軽」で巻き返し=稲留正英/加藤結花「日本…
2022年6月2日
-
《EV・日本の大逆襲》EVに懐疑的な日本にアウディが提起した再エネ「地産地消」モデルとは
EV・日本の大逆襲
EVと地方創生 バイオマスで再エネ62%「地産地消」の岡山県真庭市再エネ資源が豊富な地方こそ、EVを生かす余地がある。(EV…
2022年6月2日
-
《EV・日本の大逆襲》日の丸EVの先陣を切った「日産・NEC連合」の失敗に学ぶ=永井隆
EV・日本の大逆襲
日の丸EVの「敗戦」 10年前には世界トップを走りながら、今や周回遅れにある日本のEV。その姿は78年前、レイテ沖で作戦をほ…
2022年6月3日
-
《EV・日本の大逆襲》車の「スマート化」で進むEV化=野辺継男
EV・日本の大逆襲
自動運転に不可欠な高容量電池=野辺継男 自動運転など車の「スマート化」に伴い、バッテリーEV(BEV)化も加速する。 人の脳…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》日本再参入の現代自動車が選んだ戦術とは★編集部も試乗しました!
EV・日本の大逆襲
韓国・現代自動車の日本再参入 現代自動車がユニークな手法で日本市場に再び挑む。EVとオンラインで勝負シェアサービスで「体験」…
2022年6月5日
-
《EV・日本の大逆襲》日本市場を席巻する中国製EVバスの強み
EV・日本の大逆襲
公共交通の電動化 日本のEVバスのシェア約7割を占めるBYDジャパン。航続距離を強化した新型2種の投入を発表するなど快進撃が…
2022年6月3日
-
《EV・日本の大逆襲》中国の排ガス規制と商用EV普及の密接な関係=湯進
EV・日本の大逆襲
ゼロコロナ政策をものともせず、商用EVの販売が急増している。急拡大する中国の商用EV市場=湯進「今年3月末から始まった都市…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》電動二輪車市場に日本の「勝機」あり=深尾三四郎
EV・日本の大逆襲
日本が先行する電動二輪車の交換式バッテリー標準化 ホンダやヤマハ発動機といった日本勢が圧倒的なシェアを誇る世界二輪市場。この…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》なぜ欧州で韓国EVは人気なのか=酒井元実
EV・日本の大逆襲
欧州で躍進のヒョンデ、キア 拡大する欧州のEV市場。英国ではテスラより手が出しやすく、性能面でも優れたクルマとして韓国製EV…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》ステランティス:EVとPHVを19車種投入へ
EV・日本の大逆襲
仏伊独米の14ブランドを有するステランティス。日本では既にEV4車種、PHV6車種を販売しており、年内にEV2車種、PHV…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》アウディ:VWグループのEV化を先導
EV・日本の大逆襲
独フォルクスワーゲングループはアウディが2020年に「e-tron スポーツバック」を皮切りにEVを投入、今年秋までに計8…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》BMW・MINI パイオニアとしてEV戦略加速
EV・日本の大逆襲
独BMWグループのEVは2014年に初上陸、今ではEV8車種、PHV8車種を販売中だ。MINIは2030年代初頭のフルEV…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》メルセデス 今年、新たにEV3車種を投入
EV・日本の大逆襲
独メルセデス・ベンツは日本で2019年にEV、翌年にはPHVの販売を始めた。現在はEV2車種、PHV6車種を扱っており、年…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》ボルボ:500万円台のEVを2車種発売
EV・日本の大逆襲
ボルボ 500万円台のEVを2車種販売 ボルボ・カーズは2020年までに日本向けPHVの品ぞろえを終え、今年はいよいよEVを…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》テスラ:SUV「モデルY」を年内発売へ
EV・日本の大逆襲
テスラ モデルYを年内投入へ 2014年に1000万円超の高級車種で日本上陸を果たしたテスラ。昨年、500万円台の主力車種を…
2022年6月6日
-
《EV・日本の大逆襲》ジャガー・ランドローバー:SUVでPHVを3車種投入
EV・日本の大逆襲
ジャガー・ランドローバー:SUVでPHVを3車種投入 英ジャガーがEVを日本で発売したのは4年前。昨年はPHV1車種を投入し…
2022年6月6日