ゼロコストでPR SNS活用術
掲載記事 24件
-
[最終回]運用の肝は「コツコツやり続けること」
ゼロコストでPR・SNS活用術
SNSに秘められた大きな可能性=笹木郁乃/24 現在、SNS(交流サイト)の利用者は高齢者にも広がり、登録者数・利用者数とも…
2022年6月27日
-
動画系も音声系もシナジー狙って活用
ゼロコストでPR・SNS活用術
新興SNSとどう向き合うか=笹木郁乃/23 これまでに代表的なSNS(交流サイト)である、フェイスブック、インスタグラム、ツ…
2022年6月20日
-
「見て理解できる」のがプレスリリース
ゼロコストでPR・SNS活用術
プレスリリースはタイトルと写真で9割が決まる=笹木郁乃/22 メディア掲載を獲得するために最も有効な手段となるプレスリリース…
2022年6月13日
-
プレスリリースにはニュース価値が欠かせない
ゼロコストでPR・SNS活用術
プレスリリースは社会問題解決がカギ=笹木郁乃/21 プレスリリースは誰でも書くことができるし、フォーマットも決まったものは…
2022年6月6日
-
誰もが書けて効果が高いプレスリリース
ゼロコストでPR・SNS活用術
メディア掲載は自分でつかみ取る=笹木郁乃/20 自社の商品やサービスをメディアに取り上げてもらいたい──。これは多くの人が、…
2022年5月30日
-
メディア掲載とSNSの組み合わせでPR効果増幅
ゼロコストでPR・SNS活用術
メディアの信頼とSNSの拡散力の活用=笹木郁乃/19 これからの時代、売り上げを上げるにはSNS(交流サイト)の活用方法さえ…
2022年5月23日
-
アカウント設計/3 「統一した世界観」/18=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
今回は、ビジネスにつながるSNS(交流サイト)設計(3)「統一した世界観」を解説する。 SNSでは、好きか嫌いかという第一…
2022年5月2日
-
アカウント設計/2 投稿内容の三つのポイント/17 =笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
前回、「メッセージの方向性」を決めて投稿し情報を発信することで、ターゲットの共感や信頼を得ることができる、と述べた。では、…
2022年4月25日
-
アカウント設計/1 メッセージの方向性を確立する/16=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
今回はこれまでに解説したSNS(交流サイト)で、具体的にどのような内容の投稿をすればいいかを、説明していこう。 SNSを活…
2022年4月11日
-
ツイッター ユーザー数の多さと拡散力の強さ/15=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
今回はツイッターの特徴や活用法について紹介する。 ツイッターは、国内では約4900万人の月間アクティブユーザー数を誇り、日…
2022年4月4日
-
インスタグラム 大切な人や大好きなことを近づける/14=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
今回は、インスタグラムの特徴や活用法について紹介する。 インスタグラムは、月間アクティブユーザー数が約3300万人で、国内…
2022年3月22日
-
「メルアド登録」はとにかく簡単にしよう/13
ゼロコストでPR・SNS活用術
第3回目でもお伝えしたように、SNS(交流サイト)をビジネスにつなげる有力な方法は、「リストを増やす」ことである。リストと…
2022年3月14日
-
フェイスブック/2 自身の人柄を上手に発信する=笹木郁乃/12
ゼロコストでPR・SNS活用術
フェイスブックは、インスタグラムのようにハッシュタグ(#)で検索されることもなく、ツイッターのように拡散性も高くないので一…
2022年2月28日
-
フェイスブック① 多くの人に友達申請する=笹木郁乃/11
ゼロコストでPR・SNS活用術
SNS(交流サイト)を活用したPRを始めるにあたり、主なSNSについて、その特徴や活用法を確認しておこう。 フェイスブック…
2022年2月21日
-
認知を広げ、共感を生み、リストを増やす=笹木郁乃/10
ゼロコストでPR・SNS活用術
SNS(交流サイト)運用を始める前に、改めてその目的を確認しよう。それは「認知を広げ、共感を生み、リスト(メールアドレスな…
2022年2月14日
-
AISASの流れを作る重要性=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
AISASの流れを作る=笹木郁乃/9 「広告」と「SNS(交流サイト)によるPR」の根本的な違いは何か。それは目的の違いにあ…
2022年2月7日
-
欠点も失敗もストーリーで見せる/8=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
今回は前回まで説明してきた商品やサービスの魅力を伝えるPR設計の活用方法を見ていこう。 まずチェックしてほしいのが、自社の…
2022年1月31日
-
PR設計6ステップを学ぶ③=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
PR設計6ステップを学ぼう③=笹木郁乃/7 今回はステップ5、6を解説する。ステップ5は、相手の気持ちを感情的に動かすために…
2022年1月24日
-
PR設計6ステップを学ぼう②=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
自社のサービス・商品の魅力を言語化するための「PR設計6ステップ」。今回はステップ3と4を解説する。 ステップ3は、「顧客…
2022年1月17日
-
PR設計6ステップを学ぼう①=笹木郁乃
ゼロコストでPR・SNS活用術
PR設計6ステップを学ぶ/1=笹木郁乃/5 PRをマスターしようとする人は、「自社の魅力を言語化」することが大事だ。 実は…
2022年1月11日
-
フェイスブック問題で分かった落とし穴=笹木郁乃/4
ゼロコストでPR・SNS活用術
フェイスブック問題で分かった落とし穴=笹木郁乃/4 SNS(交流サイト)は、何らかのモバイル端末を保有する世帯比率が96%を…
2022年1月4日
-
PRにSNSを活用する前に=笹木郁乃/3
ゼロコストでPR・SNS活用術
SNS(交流サイト)の拡散性に着目したPRが自社や自社商品・サービスのブランド力アップに欠かせなくなっている。そこで、まず…
2021年12月20日
-
特徴を知りブランド力向上を=笹木郁乃/2
ゼロコストでPR・SNS活用術
コロナ禍の今だからこそ、予算をかけずにできるPR、なかでもSNS(交流サイト)を活用したPRが重要である。主要なSNSの特…
2021年12月13日
-
ウイズコロナの今だからこそ、SNSでPRを=笹木郁乃/1
ゼロコストでPR・SNS活用術
新型コロナウイルスの感染2年目となる2021年は、「PR元年」──。21年も師走に入り、多くの企業経営者や広報担当者にPR…
2021年12月6日